メンバーニュース 2023.01.16

\新人社員さん紹介/アルバイトから社員へステップアップしました

今回の新人社員さんはなんと大松屋で1年間アルバイトとして頑張ってくれ社員にステップアップした【荒木さん】をご紹介です。

【入社を決めたきっかけや理由】
大学時代に友人から楽しいよ!と紹介されアルバイトとして入社。
その後大学を辞めてしまい、これからどうしようと不安がありました。
ですが、大松屋の社員さんたちから「社員になったらどう?」と声をかけて下さったのをきっかけに、マネージャーへ相談。
ミスもするし飲食店に向いていないと思うこともあったため社員になるのを躊躇していましたが、
マネージャーからの「社員やアルバイトの中にはいろんな人がいるから個性があっていい」という言葉に惹かれ
自分は自分なりに出来ることを増やしていけばいい。そしてせっかくアルバイト期間に多くのことを身につけたのでその事を活かして社員として頑張ろうと決めました。

【現在の仕事内容】
ホールを担当しており、商品提供やドリンク作成など基本的な作業に加え、現在は業務的な仕事を習得中です。

【仕事のやりがいやこだわり】
企業理念である、「お客様をもてなすことを通じて人に優しく思いやる心を育み仲間と共に成長する」というのは一つの目標です。
まだ経験が浅く未熟な面もたくさんあるので、お客様や仲間と関わる中で人として成長していきたいです。
アルバイトから社員に変わりましたが、私より仕事のできるアルバイトの方もいます。
ウサギとカメのように、今はカメですが社員として皆の手本であり頼ってもらえるようウサギを越せる「力」をつけていくことが目標です。

アルバイトから社員へのステップアップ!
今までの経験をもって社員としてみんなのお手本となるような活躍を楽しみにしています♪

 

BACK TO LIST